スポンサー広告



◆マクロスFRONTIER

『マクロスF』#12

◆マクロス フロンティア◆#12「ファステスト・デリバリー」

真剣に考えればかなり笑えるランカの登場シーン!
キラッキラしちゃってるしさ(笑)。

でも、ガリア4の皆さんがマジだし
(「超時空シンデレラ、ランカちゃんですよ!」は笑った♪)
何よりも見てるこっちが
総毛立つくらいの感動をおぼえたんだからイイの♪
愛するアルトの危機を自分の歌で救ったんだもんね。

ランカちゃんのライブに行ってナマ歌聴いたら
感動し過ぎて絶対泣くな、あたし!って思ったよ。


前回ラスト
アルトが選んだのは“空”だったとしても
シェリルを選んだ!ととらえ
失意のどん底にいただろうランカちゃん。
逆転満塁ホームラ~ン!くらいの
大逆転劇でしたね。

あのガリア4でのライブ
シェリルからランカに時代が移る瞬間だったのかな?

それにしても…ホント、アルトって…ねぇ(苦笑)。
体調不良をおしてアルトに空をプレゼントしようとしたシェリル。
危険をモノともせずに歌をプレゼントに戦場に来たランカ。
どっちの気持ちにも
本当は気付いてナイんだろうな…。
天然さんってのはドコまでも罪作りだね。

あ!云い忘れてましたが
今回の最大の功労賞って
すげーバックグラウンドを持つ
ルカくんにあげるべきだよね!(笑)

◆モノクローム・ファクター

『モノクローム・ファクター』#01

◆モノクローム・ファクター◆ #01

1話見ただけで判断すんな!
って叱られそうだけど…。

コレって誰に向けて発信してるアニメ!?(苦笑)

すっごく期待してたあたしが悪いんかなぁ?

◆マクロスFRONTIER

『マクロスF』超時空スーパーライブ(デカルチャ~♪)

スミマセン!叫ぶだけ叫んで
全部すっ飛ばしで…(笑)。
モロモロ落ち着いたんでご報告!

異様に凹んだあの落選から数日。
再チャレンジにて
『マクロスF 超時空スーパーライブ』
追加公演分(昼の部)のチケットを
無事ゲット致しました!!!!

珍しく今回は娘もHYPER行く気モード!(笑)
コレで東京行きの大義名分が出来たよ♪

あ!でも…
コレで多分、Mさんと誓いあった
あのサイン会は
ハズしちゃうんだろうな。。。(泣)

それにしても
昼の部って意外と競争率低かったの?
まわりで応募した人
みんな当たってるもん!
嬉しいけどね♪

ランカちゃんのデビューライブですよ♪
もうもうすっげー楽しみッ!
既に『娘フロ。』は入ってたけど
早速『星間飛行』や『ねこ日記』も
MP3に突っ込み無限ループ中です。

当然、アルト&ミシェルの
娘々ダンスが真の目的ですよ♪(笑)
期待してまっせ、お2人さん!

ケータイ日記。

うわっ!

ちょ!ちょ!スゲ!
心臓止まりそーだよ!
当選メールきちゃったよ!

『ラブネコ』のイベント当てた時
以来の興奮!!!!

娘を連れてくってのが
東京行きの大前提だったからな(苦笑)
一応、面目は保ったってコト!?

が!ダンナ帰って来るんで
ゴメン、詳細はのちほど!

++中村悠一++

『お稲荷さま。』

◆我が家のお稲荷さま。◆ #01~#12

PVを見て以来
すっごく気になっていたので
1話から最新話(12話)まで
一気に行きました!(笑)

■□森本秀

『G・DEFEND(32)』(原作:森本秀)

超久々!待望の32巻。
2ヶ月連続刊行の第一弾です♪
やっぱ『GD』最高だよ!!!!!!

G・DEFEND(32) (冬水社・ラキッシュコミックス)G・DEFEND(32) (冬水社・ラキッシュコミックス)
(2008/06/20)
森本 秀

商品詳細を見る

主腐な日常。

自堕落。

代休。

「まだ、寝よるんか!?」
と、飲み会に出るダンナに起こされた!
午後6時を回ってた…(苦笑)。

確かに今日は家を一歩も出ないぞ!
って思ってた、買い物も済ませてた。
でもねぇ。

あ!でもよーく考えれば
学生の頃
夏休みってなれば
高校野球見て→寝る→起きて高校野球
って感じだったよな。

主婦だから、母だから
一応それらしく頑張ってるけど(笑)
実家暮らしだったら
多分、あたし、毎日がこんな感じかも知れない。

自堕落!イイ言葉だ…。

主腐な日常。

やっと。。。

会う人、会う人みんなが
「この雨、イツ止むんやろね?」
って云っていたくらい
断続的ながらもダラダラと降り続いていた雨。

今日、漸く上がりましたよ!

って云っても
ちゃんと晴れたワケではナイので
洗濯物もどーにかこーにか
取り込めたって感じではあるんだけど…。
まぁ、暫くは
着る物に困らない(*´Д`)=3ホッ

数日、洗濯物を取り込んでなかったんで
当然ながら
本日畳む量がハンパない!(苦笑)

分けて→洗濯機に入れて→干して→取り込む
この洗濯物に関する一連の作業
ココ数年、全てを取り仕切るのは
ダンナなんですよ(笑)。
毎日いそいそとやってくれて
本当に助かる♪
他のコトはなーんもしないけど…。
(「マヨネーズ!」「ご飯!」って云ってたら
全部出てくると思ってる人なので・苦笑)

だからなのか
“洗濯物を畳まない”ってコトには
異様にうるさいんですよ!
万が一食器が流しに置きっ放しになってても
それに関する文句は云わないけど
洗濯物が畳めてなかったら
すっごく機嫌が悪いの。
「キレイに洗ってやった洗濯物を
 きちんと畳んでタンスに入れろ!」
ってコトなんだろうね(苦笑)。

そんな感じなので
ハンパな量じゃなかった洗濯物を
せっせと畳んで片付けました☆

今日も文句は云わせないぜ!(笑)

ケータイ日記。

休日出勤中!

遊び人の都合で絶賛休日出勤中です。

なのにすっごくヒマ!(爆)
母にお昼寝をプレゼントしたので
話し相手も居なくて更にヒマ!

今朝、明るくなるまで『我が家のお稲荷さま。』見てたから
今、イイ感じに眠い(´Q`)。oO

睡魔と格闘して勝利をもぎ取る…
必要もナイかなぁ(笑)。

++中村悠一++

LIVE CD『CBC,Rush Out!~The 2nd Anniversary~』

●CBC,Rush Out!~The 2nd Anniversary~●
   LIVE CD ダイジェスト版

(出演:吉野裕行・中村悠一/神谷浩史 他)

CBC,Rush Out!~The 2nd Anniversary~

せっかくだったらDVDが良かったよね…
って話が出たクダンのイベントCDです♪

今更なんだけど、ココでちゃんと総括しとかないと
もう多分、このイベントに関してのレポを
書くことは出来ないだろーってコトで(笑)
以下、CD+当日の回想にて順を追って行きたいと思います。
長いです、マジで!心して読んで下さいネ☆(笑)

主腐な日常。

萌えは人を厚顔にするよねー!(笑)

まず。。。

『F』イベの件で嬉しいお声がけを下さったAさまへ♪♪
とても感激しております&メールしかと届きましたっ!
後ほどちゃんとメール致しますが
ココでもお礼…
本当にありがとうございました!!!!m(_ _)m


ってコトで或る意味
本題とも思える『F』萌え私信から入りましたが
更に厚顔っぷりを重ねてみます(笑)。


本日、イラスト集が届いたってコトで
ナニかとお世話になっている某書店へ取りに行く。

純情ロマンチカ☆イラスト集純情ロマンチカ☆イラスト集
(2008/06/02)
中村 春菊

商品詳細を見る


その際、
もうもうメチャクチャ気になっていた
“Charaバースデーフェア2008”について
「取り扱う小冊子は全て!」
と、今年も厚顔なお願いをしてきました(;^^A
コレでコンプリート~♪
って浮かれていたら
どーやら文庫C(榎田尤利さん・遠野春日さん・松岡なつきさん)のみ
取り扱いがナイみたい( ̄□ ̄;)!!うぎゃ!

でも最大の目的は
DEADLOCK』の書き下ろし番外編なので
それがGet出来るだけで喜ぶべきだよね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

◆マクロスFRONTIER

『マクロスF』超時空スーパーライブ

先行予約をハズしたコトが
思いの外悔しかったので
明日、チケット争奪戦に参戦しようと思ってたんだけど…。

東京追加公演+大阪公演ですってね♪
追加公演の方が時間的にはムリないし
更に云うと大阪の方がもっとイイ!
あ!でも平日か。。。大阪

でもまぁ、取り敢えず
明日は腰落ち着けて仕事しよーっと!(笑)

++中村悠一++

『scarlet』(原作:斑目ヒロ)

■scarlet■
(原作:斑目ヒロ)

Scarlet (バーズコミックス リンクスコレクション)Scarlet (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2007/08/24)
斑目 ヒロ

商品詳細を見る

主腐な日常。

鬼の居ぬ間にコアトーク!

コアなオタクだけど腐女子ではなかったハズの友人が
ナンか立派な腐女子になっていた!(笑)

どーやらきっかけは
Rマンチカのアニメらしいんだけど
既にこっちの世界にどっぷりと足を突っ込んでいる様子。
前に会った時はBLCDはちょっと…って云ってたのにね(笑)。
恐るべしBL作品のアニメ化!
すそ野を確実に広げてんじゃん。
それが良い悪いって判断するのは又、別の話だけど。

で。
最近見てるアニメの話になった時
彼女が
「今日、●●(アニメタイトル)を見よう!って思うと
 生活にハリが出る」っぽい内容のコトを
ぽつりと呟いたんだけど
それに激しく同意してしまいましたわよ♪(笑)
「わたしも♪わたしも♪」

時々、アニメが生甲斐とか…どーなんだろう?(苦笑)
って冷静に考えるコトがあるけど
仲間が居るってのはメッチャ心強い!!

そんな彼女にメチャスゴ情報を教えて貰って
ちょっと今、天にも昇る気分です♪
そー云えば彼女には以前“堅ポテ”も教えて貰ったな(笑)。
ってコトでまずは『お稲荷さま』だ~☆

ちなみに風邪っぴきの母が
仕事を途中で抜けてお昼寝してる間の出来事でした♪

◆絶対可憐チルドレン

『絶対可憐チルドレン(13)【限定版】』(原作:椎名高志)

最近、ナニかと話題の小学館モノ
買っちゃいましたよ(笑)。
DVDつきの『絶チル』13巻♪

絶対可憐チルドレン 13 特別限定版 (13) (小学館プラスワン・コミックシリーズ)絶対可憐チルドレン 13 特別限定版 (13) (小学館プラスワン・コミックシリーズ)
(2008/06)
椎名 高志

商品詳細を見る

声ヲタのつ・ぶ・や・き♪

BLCD『きみがいなけりゃ息もできない』

ツイにキャストが発表になりましたね♪
しかも、コレ以上ナイ!
ってくらい最高のカタチで~☆

きみがいなけりゃ息もできない (ビーボーイコミックス)きみがいなけりゃ息もできない (ビーボーイコミックス)
(2007/11/10)
円陣 闇丸

商品詳細を見る

声ヲタのつ・ぶ・や・き♪

『龍と竜~銀の鱗~』(原作:綺月陣)

◆龍と竜~銀の鱗~前編◆
(原作:綺月陣/ill.亜樹良のりかず)

GUSH (ガッシュ) 2008年 07月号 [雑誌]GUSH (ガッシュ) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/07)
不明

商品詳細を見る

++神谷浩史++

Webラジオ『おしゃ木 #160』

おしゃ木 #160

出演:小野坂昌也・神谷浩史・置鮎龍太郎
放送期間:(6月12日am10:00~6月19日am10:00)

■□中村春菊

『世界一初恋~小野寺律の場合~』(原作:中村春菊)

すっげー眠かったので
“枕の友”にしようと思ってたんだけど
興奮し過ぎてすっかり目が覚めちゃったよ!(笑)

The Ruby (ザ・ルビー) 2008年 07月号 [雑誌]The Ruby (ザ・ルビー) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/13)
不明

商品詳細を見る

主腐な日常。

解脱人!? ヒミツ主義!?

買い物に行ったら
以前一緒にPTA役員をやったママ友さんにバッタリ!

彼女は相変わらず
“韓流”好きの様子で
話にノってあげたいんだけど
たかいはホント全く
韓流に対しての知識がナイもんで
相づちをうつのが精一杯なワケですよ(苦笑)。

そんなたかいを見て
彼女が
「たかいさんから○○が好き!とか聞いたことないけど
  そういうコトに全く興味なさそう…」
とぽつり。

以前にも誰かに同じようなコトを
云われたんで
それを子供や友人に云ったら
大爆笑された記憶が!(爆)

煩悩の権化のようなたかいが
世間的には“解脱人”に見えるんだぁ。
へーぇ!(驚)

「秘密主義っぽいよね?」
とも云われたコトがあるけど
その認識も間違ってますから、皆さま(笑)。
妄想語り大好きだっつーの♪

かと云って
友人以外にホンキで話をしようとも
思わないから
やっぱヒミツ主義になんのかな…。

++中村悠一++

この手の中に。

気付いたら
某メイトの店先でしっかり胸に抱いていた♪

声優アニメディア 2008年 07月号 [雑誌]声優アニメディア 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/10)
不明

商品詳細を見る


当然そのまま抱きしめてレジへ!
あたし、今、すっげー倖せだっ♪(笑)

主腐な日常。

今、気になるコト。

訴訟問題を知って以来
動向が気になって
雷句誠さんのBlogに日参してます。

読むのが辛かったりもする内容で
これが現実なんだと思うと驚くばかりです。

新條まゆさんのBlogで
「?マーク」付きだった
“移籍”の真相を今更知ったりもしました。

マンガ読みとしては
どうしてもマンガ家さん寄りの目線になってしまうんだけど
なるべく冷静に
今後の展開を見守りたいと思います。


で、
この件とは全然関係ない余談ですが
最近、面白いくらい(多分1冊も)
小学館のマンガを買ってない気がする。
途中で飽きて続き買わずに放置とか…(苦笑)。

だって!
読みたい♪って思う本が
ねぇんだもんよ!


以上、おやすみなさい。

◆コードギアス 反逆のルルーシュ

『R2』TURN 9

うげっ!
オレンジくん!

生命力、すっげーなぁ。。。(笑)

++中村悠一++

みんな、待ってたんだねっ♪

今日、ナンか
カウンター回ってるんで驚いたけど
どーやら『scarlet』絡みみたい。

スゴイね!

ただ、作品そのものに関しての反響か
《杉悠》に関する反響か
よくわかんない…
あ!どっちもか♪

ってコトで
宣言どおり買いに行って
早速読んだんで
感想はのちのち書けるかな?
メッチャ面白かったよ♪

++中村悠一++

BLCD『scarlet』

このCD発売情報に
思わず震えてしまいましたよ!!!!!!

Scarlet (バーズコミックス リンクスコレクション)Scarlet (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2007/08/24)
斑目 ヒロ

商品詳細を見る

BLCD★ま行

BLCD『蜜色パンケーキ』

BiNETSU「蜜色パンケーキ」ドラマCDBiNETSU「蜜色パンケーキ」ドラマCD
(2008/05/21)
イメージ・アルバム谷山紀章

商品詳細を見る

◆マクロスFRONTIER

歓喜ノ宴♪

待ちに待ってたブツが届きましたよ♪

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
(2008/06/04)
菅野よう子中島愛

商品詳細を見る

死ぬほど繰り返して聴いてますっ!(笑)

トコロで。
たかいだけじゃなく
皆々様の期待も大きいらしく
予約しなきゃ入手が難しかったみたい。
Amazonでは入荷待ち状態だよ!
いやぁ、スゴイね♪

音楽自体の良さも然ることながら
構成もかなり練られてて
ラストの「ダイアモンド クレバス」で
完全に心を持って行かれてしまう感じ☆
単なるサントラCDなんてレベルじゃなくて
ナンかめっちゃ感動した…泣けてきちゃったよ。

O.S.T.1って謳ってあるくらいだから
2も出るんだろうね。
お話そのものの今後が
モチロン1番楽しみだけど
“音”に対する期待は
他のアニメの比じゃないね!

声ヲタのつ・ぶ・や・き♪

すっげ微妙だけど気になるモノ1題。

他者さまのBlogで拾った情報なんだけど
すっげ、気になる、コレ!
  ↓↓↓

声ヲタのつ・ぶ・や・き♪

手を出したくはなかったモノ2題。

コレだけは手を出したくなかったんだけどな。。。

声ヲタのつ・ぶ・や・き♪

すっげ、恥ずかしいけどさ。

剥き出しの“本能”が恥ずかしくって
「ヒ・ミ・ツ!」
って云ってたんだけどさ
人のばっか見て楽しんで
自分の隠しとくのもナンだな。。。
ってコトで
男性声優100人ソート】の結果っす♪

いやぁ、マジ、本能剥き出しで
友人たちは
「あそこで、あの選択をしたんだねっ!」って
絶対笑うんだろーな!(笑)
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
血液型男子。
血液型バラエティ「血液型男子。」
血液型バラエティ「血液型男子。」
switch
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
ものどらま
ブログ内検索
プロフィール

たかい★あきこ

Author:たかい★あきこ
マンガ大好き♪ 
BL大好き♪
でもって、声ヲタ♪
なのに…守備範囲は意外と狭い主腐です。
しかも移り気!(笑)
■■■■■■■■■■■
現在は
『F』⇒『ふり』⇒『リボ!』
に夢中で~す☆


たかいへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

